顧客第一主義
01
顧客第一主義の実現の為、顧客の要求事項の達成と品質保証・改善活動の全社展開により、マネジメントシステムの有効性を継続的に改善します。
品質・環境方針
02
品質・環境方針の達成のため、全社・部門で品質・環境目標を設定し、レビューするシステムを構築し、運用します。
3R活動
03
全部署において事業活動の結果発生する環境影響について、環境負荷の低減を常に考慮した改善活動を進めます。
3R活動(削減するReduce・再利用するReuse・リサイクルRecycle)を通し、省資源化に取り組みます。
マネジメントシステム
04
マネジメントシステム(環境)を環境改善活動の基礎とし、経営的・社会的動向に配慮しながら、継続的改善と汚染の予防、環境保護に取り組みます。
環境保全への取り組み
05
当社に係わる環境関連法規・条例・地域協定等を遵守し、更に顧客要求に応えられる社内基準を制定することにより、一層の環境保全に取り組みます。
事業活動に係わる
06
事業活動に係わる環境側面のうち、環境影響の大きな次の項目についてその低減を図るため、目的・目標を設定し全部署で取り組み、必要に応じて見直しをします。
- ・工場廃棄物の削減及び、リサイクルを図ります。
- ・電力と水の削減対策を講じ、省エネルギーを図ります。
- ・購買品全般に対し、可能な範囲でグリーン調達を図ります。
- ・品質改善活動により、環境側面の低減を図ります。